4253125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販ホームページ(効果が口コミで評判の商品)

通販ホームページ(効果が口コミで評判の商品)

ブリスとクリスタルガードワンの違い

ブリスとクリスタルガードワンの違い

■ブリスとクリスタルガード・ワンの比較
ガラス繊維系コーティングのブリスとクリスタルガード・ワンを比較します。
ブリスもクリスタルガード・ワンも、一度、使うと
ツルツル&ピカピカで止められなくなるという口コミ・感想を聞きます。

ブリスとクリスタルガードワンを比べると、
ブリスの方がガラス繊維系ワックスとしては有名で、
実際に最初に使ったことがあるのはブリスという人の方が多いようですが、
実際にブリスとクリスタルガードワンを比較すると、どうなのでしょうか?


ブリス

クリスタルガード・ワン


■ブリスとクリスタルガードワンの違い
ブリスもクリスタルガードワンも施工は同様で、洗車後にスプレーしながら
車のボディに塗っていきます。
しかし、ブリスとクリスタルガードワンでは、施工後の感触が大きく違います。
ブリスはヌルヌルした感蝕で、クリスタルガードワンはサラサラした感触です。

ツヤ・光沢もブリスとクリスタルガードワンでは異なります。
ブリスは車の表面がテカテカになるイメージに対して、
クリスタルガードワンは車の塗装本来の輝きを出すような感じになります。


■ブリスとクリスタルガードワンはどっちがオススメ?
結局、ブリスとクリスタルガードワンはどっちがいいのか?
初心者なら、クリスタルガード・ワンではないでしょうか?

クリスタルガード・ワンは、塗りやすさ・扱いやすさが最大のポイント!
クリスタルガードワンなら厚く塗ってもほとんどムラにならないし、
若干ムラになっても、2~3日で消えるので、初心者・素人にはピッタリ。

さらに、施工後の感触までいえば、
施工後にヌルヌル、ツルツル感を味わいたい人にはブリスで、
施工後にスベスベ感を味わいたい人にはクリスタルガードワンがよいと思います。

最も重要な光沢では、ブリスとクリスタルガードワンで、
そんなに差がない…という口コミ・感想が多いようす。

ですから、使いやすさの点で、クリスタルガード・ワンの方が扱いやすいので、
ブリスより、若干いいかもしれません。

ブリス と クリスタルガード・ワン の比較



© Rakuten Group, Inc.